アフターコロナに向けて今、出来ることは?~Zoomビジネスセミナー~

皆さま、こんにちは、ライフナビゲーター・コーチの喜納優子です。

本日もブログ訪問有難うございます。

 5月5日(火)初の試みとして、Sunmi-yu(サンミーユ)のHPを制作、管理して下さっている

有限会社 OVICさんに講師依頼し、初のZoomセミナーを開催させて頂きました。

 タイトルは

「アフターコロナに向けて今やっておくべきこと!」。



今回は、私のサロン・Sunmi-yu(サンミーユ)にてご縁頂いているクライアント様8名+私の

合計9名と、OVICさんのオーナー稲嶺ご夫妻の合計11名でのZoomセミナーでしたが、

皆さん、初めてのチャレンジにも関わらず、凄くお勉強熱心で稲嶺さんの分かり易いお話しと、皆さんのビジネスにおいての展開の方法等、お一人、お一人のニーズを聞いて下さる

アットホームな中、とても楽しく貴重な2時間を共有させて頂きました。


新型コロナウイルスに対しての現状や、アフターコロナに向けて、

オンラインビジネスの移行していくことの重要性を見据えた上で、

今、何が出来るか。そして、ステイホーム期間に何を準備して、新たなる基盤作りをしたら

良いか?

 お一人、お一人が、ご自分、そしてお仕事、今後のビジョンと共に向き合われており、

私も改めて皆さんの夢や目標のお手伝いをさせて頂こう!


と思いを決意させて頂きました。

 この自粛期間に、私の一歩の行動の声をサポートして下さった、OVICのさん、そして

今回ご参加頂いた皆様、心から感謝します。


本日も、皆さまにとって、佳い一日となります様に。

★参加者の皆様のコメントです。

1、サロン経営  S I

ホームページとかネット関係が苦手なのでホームページは作らず口コミだけでいいとおもっていましたが

稲嶺さんのセミナーを受けて、コロナで免疫力をアップしないといけない現状、沢山の方に若石健康法を知って頂きたいと視点が変わりました。

稲嶺さんからホームページを作って頂きたい、私も作ってみたいと思いました。

とっても勉強になり、ネットの世界に興味が出ました。

知人にサロンオープンする話をした時にホームページあるのと聞かれたことを思い出しました。

ホームページを作りたいと思えるセミナーでした。

これからもよろしくお願い致します。


2、M.A

知ってたようで、知らない情報が盛りだくさん、非常にわかりやすく教えて頂きました。不安をかかえた初心者でも、安心して取り組める環境だと感じました✨


3、T.K

昨日は途中参加にも関わらず、歓迎してもらいありがとうございます!

ネットを使用した広告は絶対に将来的にも自分の為にもなるし、回りに悩んでいる経営者やビジネスマンの方にもお役にたてる情報なので伝えて行きたいです!

また是非参加させてください(^^)

ありがとうございます。


4、アーティスト M.K

今回のお勉強の中で3つのステップを学び、自分の伝えたい歌や音楽をどの様にファンの方々に思いを届けながら情報発信していくか、理解出来ました。

 待っていらっしゃるファンの方々に喜んで貰える様に頑張りってネット環境を整えていきたいと思います。

有難うございました。


5、シイナ農園 赤崎智香子

ありがとうございました😊

とても楽しい勉強会でした。

これからのシイナ農園をどの様に進めていくとよいのかヒントを頂け、ドキドキワクワクしてきました。 

ほぼボビジネに対して無の状態ですがその無の状態から今出来る事を今回、頂けた出会いを心に留めチャレンジしてみます。

美優さんのネットに対応している発言に、すごいなぁーと感心すると共に、楽しそうだなぁ。

と、思えました^_^優子さん、皆様に感謝です。

ありがとうございました


6、

職業:事務員

名前:MK

昨日は、2時間の授業でしたが、あっという間の時間でした!

最初に自己紹介を兼ねて、私達のSNSに対してのイメージや、どの程度の知識を持っているかを聞き取り、そこから稲嶺御夫婦が私達に合わせた、ビジネスとしてのSNS情報発信ステップはとてもわかりやすく説明してもらい、苦手とした発信のハードルが少しずつ下がる感じでした。

自分の事を知ってもらう、関心を示してもらう為に…。

地道ですが、SNSの発信や、メルマガ登録など…。

いきなりの商品アピールでなく、まずは関心を集める、後に顧客リスト作成に繋がるのがなるほど!と感動しました。

恋愛と同じく、相手に猛アピールからではなく、まずは自分を知ってもらうことから…。

ネットと、対面のビジネスの違いは大きくあるが、基本は何も変わらない。

対面とは違い、お客様の顔が見えない分、心に届く、細やかな言葉のチョイスが高度になっていくのでしょうね。とても勉強になりました!

言葉の引き出し多くしなくては…!

有名な企業の広告、宣伝方法のビジネス視野からの説明も興味深い内容でした。

消費者意識とビジネス戦略が合致した時に、商品が売れる方程式。お試しから、定期購入顧客を増やすのは、お客様との繋がりを切れないようまめに、専門性を使い付加価値を付けた情報発信も大事なのは、お気に入りのお店(信頼)に繋がるのですね。

メールとアナログを一緒に使うのは、ハガキを貰うと、必ず手にするので一度は目を通してもらえる、また特別感が得る戦略は心理を

ネットビジネス。これからはネット検索からのお店を発見してもらわないと存在がわからない。店舗を構えないお店が維持費が減る分クオリティ高い商品、対応に費やせるメリットになるんでしょうね。

でもまだまだSNSには抵抗が強いので、少しづつでも、仕組みや流通を勉強したら新しい発掘が出来そうな気がしました。

ありがとうございました。


7、

ヒーリングスペース Sun mi-yu (HPはこちら)

喜納優子

コーチ

今回、オービックさんのZoomワークショップに参加させて頂き、ネット集客、販売の仕組みを学び、

しっかりと基軸を立て、いかにクライアント様達と信頼関係を結び、より良い情報をお届けしながら、商品、セミナー開催していくか、導線の掛け方、顧客リスト作成方法など、とてもお勉強になりました。

 コーチングを定期的に受けて下さるクライアントさん達のニーズに寄り添いながら、共に感動や学ぶ喜びを共感し、豊かさを循環出来る様な情報をお届け出来る様、お役に立てるH Pの環境作りに取り組んでいきたいと思います。

 稲嶺ご夫妻の、分かり易いレクチャーのお陰様で、参加者の皆さんも安心して、其々の持ち味を活かして情報発信していけると思います。

有難うございました。



#ヒーリングスペース サンミーユ

#喜納優子

#沖縄コーチング

#Zoomセミナー

#オンラインセッション、セミナー

#アフターコロナに向けてビジネスの取り組み方

ヒーリングスペース サンミーユ(Sun Mi-yu)

沖縄県北中城村で「人と地球に優しく、本来の自分を生きる♪」をコンセプトにコーチングセッションやアカシックリーディングを展開中。 お陰様で2019年、SUN Mi-yu10周年となりました。そこで毎週火曜日は、いつもより気軽に多くの方にパワーストーンや個人セッションを受けて頂きたく、気軽に足を運んでいただける様なメニューを加えました。

0コメント

  • 1000 / 1000